未来カメラ


道で「十年後の自分が見えるカメラ」なるものを拾った。
冗談半分で自分を撮ってみると、なにも写らない。
「なんだ、壊れてんじゃんか」
そこで通りかかった友人を撮ってみた。
するとそこには、ホームレスになった友人の姿が。
ホント、友人の未来が心配になったよ。



【解説】  友人を撮ったらホームレス姿になっているので、カメラは壊れていない。自分を撮ったのに写っていないということは、10年後、自分はこの世にいないだろう。
コナンの映画の天国へのカウントダウンの最初の部分にそっくりの部分がある。毛利蘭は26歳の美人(母親似)、鈴木園子は26歳のおばさん(髪型のせいかな?)。

歩ちゃんはかわいい高校生に、元太と光彦は普通の高校生に。

そしてコナンと灰原哀はエラーが出た。灰原が10年後はもうこの世にいないかもという冗談?から来たのかもしれないね。

実際に死ぬかは名探偵コナンを見ないと分からないよね。

 

とりあえず一同は魅音の家に泊まることになった。

魅音(圭ちゃん、もしもまたあんなことしたら叩きだすからね!)

圭一(反省してます、部長様!)

リカちゃん(圭一は反則として今日一日魅音の奴隷なのですよ!)

さとこ(それは良いですわね~。私もおこぼれにあずかりましてよ!)

レナ(魅~ちゃんがおばあさんと話を付けるから大人しくしててね。)

リカちゃん(僕も魅音を助けるのです!)

話し合いは騒がしくしないということで決まった。