食べたもの


何を食べるの?と聞くとその子はいつも数字で答える。
興味が沸いた私はその子を引き取った。
肉を食わせると『18』、野菜は『24』と答えた。
意味がわからなかった私はその子を家に帰した。
後日その家を尋ねると、
その子が出てきたので何を食べたの?と聞くと
64』と答えた。



【解説】  その子は、肉を食べさせると「18」といった。18は、肉を数字に直せばわかるが、2×918となる。野菜では「24」と言ったので野菜(831)も同様に、8×3×124となる。
では、何を食べたの?と聞いたときに『64』は?8×864。葉っぱというには、不自然である・・・。つまり・・・母を食べたのかもしれないな・・・。


魅音(リカちゃん、何をしてほしいのかな?)

心の中のリカ(本当は詩音を追いかけて行って、マットにくるまらせて竹刀やバットで殴るとかですけど・・・。そこはせずに圭一と遊ぶとするか!)

リカちゃん(じゃあ、綿流しの祭りの時から一週間、圭一が僕のボディガードとはどうでしょうか?その日から僕は大人気で身動きも取れないのですよ、み~!)

圭一(そうなのか・・・。よし、その任務承るぜ!)

羽入(圭一が警護してくれるならせめて犯人が分かるかもしれないのです!)

心の中のリカ(これで綿流しの祭り以降は圭一とさとこ三人での生活になる。圭一が狂わないように大石には警戒しないとね!)