相手側の声


夜居酒屋でバイトしてたころ、残業してたらいつもの電車に間にあわなくて、
途中の寂れた駅までしか帰れなかったときがあった。

その日は給料日前日で全然金なくて、始発出るまで公園で寝てたんだけど、
寒さで腹壊しちゃってトイレに行ったの。

そしたら、少しして隣の個室に人が来たんだけど、何か電話しながら入って来たみたいで話が聴こえた。
外からは車の音とかするんだけど、トイレの中かなり静かだから、相手側の声も微妙に聴こえたんだ。

「ん?うん、分かってるって。あはは!あ、ごめんごめん。何?」

『・・なった・・いつか・・』

「あぁ、そーだなー。大丈夫だって。気にすんなよ。え?おう。あははっ!やだよ。
なんでだよ!ふふ。うん。そーなの?」

『たしか・・かけ・・し・・』

「そうだっけ?おう・・あー、そうかもしんね。わり!ちょっと待ってて」

で、トイレから出ようとしたとき、隣から「かさっ、しゅっしゅっ」と言う音と同時に、
はっきり相手側の声が聴き取れた。

急に怖くなり駅まで走って、駅前で震えながらシャッターが開くのを待ってた。
ただ物凄く気味が悪くて怖かった。思い出すとまだ夜が怖い。










【解説】
『おかけになったでんわばんごうは げんざい つかわれておりません』
『ばんごうをおたしかめのうえ おかけなおしください』
独り言を言っていたことになる。

何のために?

 

詩音(そうですよね、いくら悟史君がかわいくてもばばあが婿にするわけないもんね。)

圭一(となるとかなりの人物になるな・・・。まさか、入江先生!)

レナ(性格以外は、完璧だし、おばあさんもお世話になってる。

年齢も比較的近い・・・。可能性はあるかな、かな。)

魅音(どちらかというと年下かな・・・。)

圭一(まさか、ばあさん、甲子園を見て亀田君の闘志に惚れたんじゃないのか!)