視聴者






昔俺が、動画サイトでライブ中継しながら

いわゆる心霊スポットに探検しに行ってたときの話だ。



夏に実家に帰省したとき、ふもとの港町にある

廃業した鮮魚加工工場が心霊スポットだと聞いた。

過去にマグロ切り包丁で殺人事件があったいわくつきの場所だとかで、

即準備して出かけた。



何事もなく中をあらかた探検し終わり、

いよいよ殺人事件があった部屋のドアが見えたとき

視聴者の一人が



「ヤバい、逃げろ!」



ってコメントしてきた。自分は霊感がまったくないから



「逃げねーよw



ってゲラゲラ笑ったんだが、くらっと一瞬立ちくらみがして、

お? マジか? ってライブ映像確認したけど何も映ってない。

そしたらその後のコメントがほとんど



「ヤバい」



「逃げろ」



で埋め尽くされてく。

さすがに何かあるかと映像見るけど異常はない。



でも、そこでハッと気づいたのよ。

もう、後は一目散に逃げた。



実家は高台にあるんだけど全力でかけ上がった。

息を切らしながら、その場にへたりこんだのを覚えてる。



あのとき逃げなかったら命を落としていたかもと考えると

危険を教えてくれた視聴者には感謝してもしきれないよ。





















【解説】

「立ち眩み地震」 視聴者は地震で津波が来ることを予見して

「ヤバい」「逃げろ」で埋めつくされていた。

もしも、心霊現象に集中して探してたら死んでただろうね。



 



次からはひぐらしのなく頃に 宝隠し編を書きます



やばいコメント期待してます。


人気ブログランキングへ