友人のメール






突然、学校に来なくなった友達がいたのね。

結構仲良かったんだけど、どうしても不登校の理由を教えてくれないの。

お父さんやお母さんにすら言わずに引き篭もってるらしくって、

3
日目ぐらいにメールしてみたんだ。返事は割りとすぐにきた。



私:こん^^ 生きてるかー?w

なんか知らんけど学校こいよー



友人:生きてるよww

 学校ね当分いけないかも ごめんね

 

私:ね、誰にも言わないからさ。私にだけ理由教えてくれない?



友人:今ね、妹が庭で歌歌ってるけどなんか歌詞めちゃくちゃw



(はぐらかされた?と思いつつも話を合わせる私)



私:ああ、妹いたんだっけー。



友人:うん。大声で間違った歌詞で歌うなっつーのw

 「もーもたろせん もんたろせいー」

 

私:なにそれwいきなり違うw



友人:「おにしにつけたー おびかんごー」



私:いみふwww



友人:「ひさつー れたしに くださいたー」



私:元がなんの歌か分からない人とか出てきそうだw



そんな、取りとめもない内容のメールのやりとりをしながら、

ま、元気そうだし安心したわけよ。

























【解説】

彼女は「桃太郎」の歌詞をメールで送ってきているが、歌詞がおかしい。



そこで歌の間違ってるところを抜き出すと・・。



ももたろせん もんたろせい

ももたろせん もんたろせい

おにしにつけた おびかんご

ひさつ れたしに くださいた



せんせいにおかされた  先生に犯された。だから不登校。

これも今の日本にはありそうだ。何人の女性徒がこうなっているか・・・。


人気ブログランキングへ